阪急うめだ本店「大人のクリスマスディナー」ガルニエ・ティエボー展示

阪急うめだ本店 7階
11月2日(水)~11月15日(火)

煌めくデザインのガルニエ・ティエボー製テーブルクロスをかけて、エレガントなクリスマスディナーを大切な人と楽しみましょう。

 

 

今回テーブルセッティングに使用しているテーブルクロスとテーブルランナーは2016ガルニエ・ティエボー秋冬新作スノーフレークス/レッドです。
赤いラインがかわいらしくクリスマスらしい、ガルニエ・ティエボーのスノーフレークス/レッド。モチーフはばら形装飾や、霧氷で覆われたわた雪がきらきらと舞い落ちるホワイトクリスマスです。シックでタイムレスかつエレガントなデザインですので、フランスらしいおしゃれで大人のクリスマスを演出してくれるテーブルクロスです。

今回お借りしたテーブルウェアをご紹介します。

プレート:ベルナルド エキュム
グラス:ツィーゼル 赤ワイン/白ワイン/シャンパン
カトラリー:アズマ ディナーナイフ/ディナーフォーク
今回プレートをお借りしたのはベルナルドは、フランスが誇る磁器の都リモージュで1863年に創業した老舗磁器メーカーです。ナポレオン3世の皇室御用達となり、ナポレオン3世の皇后ユージェニーにも愛されヨーロッパ各地の王室から愛用され発展したメーカーです。
今回のテーブルセッティングでお借りした「エキュム」はフランス語で「泡」を意味しますが、詩の中では「海」という意味で使われることも。ベルナルドのエキュムコレクションも、砂浜に打ち寄せた波の泡からイメージされたデザインだそうです。マットな質感に、波の泡を表したモチーフがきらきらと反射する絶妙なコンビネーションが大変華やかなプレートです。ちょっと華やかでおしゃれなクリスマスディナーにぴったりです。

クリスマスは皆さまどうお過ごしになられるでしょうか。素敵なレストランでお食事や、イベントに出かけたり、イルミネーションを見に行ったり、ご家庭でゆっくりテーブルを囲んでディナーを、など様々な過ごし方がありますよね。ガルニエ・ティエボーでは、食卓を彩るテーブルクロスの他にも、ガルニエ・ティエボーの生地でできたミルベアや、バッグなどちょっとしたプレゼントにピッタリな商品がございます。家族や大切な人と過ごすテーブルセッティングの準備をしながら、プレゼントのご用意を一緒にしていただくのもおすすめです!

阪急うめだ本店 7階お近くにお越しの際は、ぜひガルニエ・ティエボーにお立ち寄りください♪