阪急うめだ本店「ガルニエ・ティエボーの迎春のおもてなし」

阪急うめだ本店 7階
12月7日(水)~12月31日(土)

初春の慶びの食卓を、壮麗なシャンデリアが輝くベルサイユ宮殿の鏡の間をイメージしたシックなテーブルクロス “ギャラリーデグラス/シルバー”でしつらえました。
漆の黒と銀を合わせたプレートとデコレーションボールで、豪華なテーブルセッティングにしました♪

 

 

今回使用したガルニエ・ティエボー製品はこちらです。

テーブルクロス:ガルニエ・ティエボー ギャラリーデグラス(シルバー)
テーブルランナー:ガルニエ・ティエボー ギャラリーデグラス(シルバー)
ナプキン:ガルニエ・ティエボー ギャラリーデグラス(シルバー)

テーブルクロス、テーブルランナー、ナプキンと全てギャラリーデグラス(シルバー)で揃えていますが、このギャラリーデグラスは「鏡の間」という意味です。冬の真夜中に、鏡の間で浮かび上がる夢のように美しい光景がイメージの柄です。クリスタルのシャンデリアに、月のシルバーの輝きがあたると豪華な輝きが鏡の間に散らばる情景をイメージし、シルバーのベースにグレーとゴールドのラインがあしらわれています。冬の季節の、ちょっと豪華なテーブルセッティングにピッタリの色柄です。

今回お借りしたテーブルウェアはこちらです。

ケーキスタンド:リチャード・ジノリ コンテッサオニキス
プレート:リチャード・ジノリ コンテッサオニキス
大盛鉢:山田平安堂 縁錫蒔絵
グラス:スガハラ シャンパンMTG-401K

お正月を意識してデコレーションは松を使用し、デコレーションボールを合わせてみました。ガルニエ・ティエボーらしく、和洋折衷ですがこんなお正月の迎え方も楽しいのではないでしょうか。色数を抑えたシックでモダンな雰囲気が、一味違うおしゃれで大人なテーブルコーディネイトになっています。漆のシックな輝きと、テーブルクロスにあるゴールドの輝きが不思議とマッチしているテーブルセッティングです!

本年も誠にありがとうございました。
これからもより一層皆様にガルニエ・ティエボーのテーブルクロスをはじめとした、テーブルリネンをお楽しみいただけるよう弊社一同努めてまいります。
今後とも何卒ご贔屓に宜しくお願いいたします。

まずは阪急うめだ本店 7階 お近くにお越しの際は、ぜひガルニエ・ティエボーにお立ち寄りください。

阪急うめだのスタッフブログも合わせてぜひご覧ください!