ABCクッキングスタジオイベントにてガルニエ・ティエボー出展

2017年5月23日(火)に行われた、ABCクッキングスタジオ様の5月イベント「#ABCオシャレインドア&アウトドア」にガルニエ・ティエボー製品を出展いたしましたので、その様子をご紹介します。

今回のイベントの参加者は普段ABCクッキングスタジオを利用されている生徒さんが中心となっています。5月は暖かくなり、インドアでもアウトドアでも様々な楽しみ方ができる時期ですので、「インドア&アウトドア」をテーマにしたオススメアイテムをご紹介し、おしゃれで快適なライフスタイルをご提案する内容となっています。

 

 

ガルニエ・ティエボーのブースでは、インドアをテーマにしたシックなテーブルセッティングと、アウトドアをイメージしたカラフルなテーブルセッティング、そしてABCクッキングスタジオ様ということで普段のキッチンで使えるようなエプロンなど小物類も展示いたしました。
今回のイベントでは、ブースにABCクッキングスタジオの先生に立っていただき、商品の説明などもしてくださいました。ガルニエ・ティエボーのブースでは、アクリル・コーティング加工とグリーンスイート加工それぞれの撥水効果をご説明いただき、実際にランチョンマットに水をたらしてその撥水効果を見ていただくことができました。実際にガルニエ・ティエボーの撥水効果を見た参加者のみなさんは、ランチョンマットが水を弾く様子に驚いていらっしゃいました!特にグリーンスイート加工は、コットンの風合いを残した質感のまま、玉のように水を弾くので意外性があり、インパクトが大きかったようです。

今回のガルニエ・ティエボーのテーブルセッティングについてご紹介します。

 

ガルニエ・ティエボー(Garnier Thiebaut)ABCクッキングスタジオイベント201705テーブルセッティング/ウジェニ/アマンド

 

テーブルクロス:ガルニエ・ティエボー ウジェニ(アマンド)
テーブルランナー:ガルニエ・ティエボー ウジェニ(アマンド)
ランチョンマット:ガルニエ・ティエボー ウジェニ(アマンド)
ナプキン:ガルニエ・ティエボー コンフェティ(ナクレ)

インドアで楽しむテーブルコーディネイトはガルニエ・ティエボー2017春夏新作ウジェニ(アマンド)を中心として、爽やかでシックにセッティングしました。
エンパイヤスタイルの装飾模様やパールのネックレス、カメオなどをモチーフにした気品あるデザインを、春夏らしいパステルトーンのアーモンドグリーンで彩っています。

 

ガルニエ・ティエボー(Garnier Thiebaut)ABCクッキングスタジオイベント201705テーブルセッティング/ミルワックス/カクテル

 

テーブルクロス:ガルニエ・ティエボー ミルワックス(カクテル)
ナプキン:ガルニエ・ティエボー コンフェティ(ライトブルー、ターコイズ、モーヴ、カメリア、コーラル)

アウトドアで楽しむには、やはりアクリルコーティング加工されたテーブルクロスが安心ですよね。今回はミルワックス(カクテル)を使用し、お庭でパーティーを楽しむイメージでテーブルコーディネイトをいたしました。ミルワックスは植物のモチーフを生かしたデザインですので、夏のお庭にピッタリなテーブルクロスになっています!

お土産にはガルニエ・ティエボーのアクリルコーティング加工生地を利用した、コースターを参加者の皆様にお持ち帰りいただきました。
今回のイベントを通して、ガルニエ・ティエボーの撥水加工の強み、使いやすさや色彩の美しさなどが少しでも広まると嬉しいですね!